スポンサーサイト 


A8.netのセミナーに参加してきました! 

ブログアフィリエイトの勉強の為に、A8ネットのセミナーに行ってみました。

っとはいえ、「どんな人たちが参加してるのかな?」という好奇心が主かな?
何といっても、セミナー参加はカルメンの趣味みたいなものですから(笑)

参加者は幅広い年齢層で、安心しました(笑)

A8は物販が主みたいで、(今のところ)物販をする気の無いカルメンですが、いろいろな面で勉強になりました。

なので、初心者の方に、シェアしますね♪

★人気ブログランキングに参加中です、応援ありがとうございます。
→ 人気ブログランキングへ


まずは、A8ネットの賢い利用法~ファン・コミュニケーションズ(A8.net)女子社員の方のセミナーでした。
 
 
1)AS IDとは? ご自分のA8ネットの一番上にある、aから始まる数字です。
 

2)検索の仕方
    
・プログラム検索
・新着プログラム
・キャンペーンプログラム(報酬が有利になっています)
 
3)初心者の方にオススメの便利情報

・「サポート」を活用する
・そもそも「何をするのかわからない」方は →【虎の巻】を読む
・バナーの貼り方がわからない方は → 【動画で簡単!A8.net操作ガイド】

!気をつけること!

【まずは、訪問者視点になろう!】
   
・「いちげんさん」を呼び込むことばかりにとらわれていませんか? → 繰り返し来てくれるような、「ファン候補」を作る=読者との信頼関係を作る事が大事です。

・自分が「訪問者」だったら?
「おもしろい」「為になる」「何でも調べられる」など。
このサイトに何を見に来るのか?どうして商品を買うのか?を考えてみましょう!
    
・自分で買った商品しか紹介していないサイトだから信頼できる・・とか感じますよね。



 【広告主視点】(普通、アフィリエイターは見られない、この画面を見せてもらいました♪)

・広告主からは、あなたの名前、ID、主・副サイト、自己クリックなど、皆見えています(笑)
会社のイメージが守られているか、チェックしています→イメージを壊すサイトは、最悪「提携解除」になります。

結局、自分が儲かれば良いではなく、広告主(EC)、訪問者との信頼関係を築き、WIN~WINの関係を持つことが成功の秘訣です。


セミナーは3部に分かれていて、一度にその内容を書くのは無理なので、又続きを書きますね。
第3部の、11年間アフィリ業界でのビジネスに携わってきた、クロスワーク(株)の笠井氏の話が特に、より踏み込んだ内容で面白かったので、楽しみにしていて下さいね?

このセミナーは、今私が取り組んでいる、サト愛さんのスローライフアフィリエイトとぴったりの内容だったので、ますます確信を持つことができました♪


では、次回をお楽しみに!


サト愛さん他皆さんの暖かいサポートに支えられて、少しづつでも前進できている歓びを感じながら
ビジネスできるって、幸せだと思います。


45才主婦のサト愛が日本中を旅しながら"1225万6018円"を稼いだ方法【スローライフアフィリエイト】



★人気ブログランキングに参加中です、応援ありがとうございます。

 → 人気ブログランキングへ


☆カルメンに質問メールする



   

よければ、RSS 新着情報↓にも登録してくださいね?新しい記事が読めます、よろしくで~す☆ RSS新着情報
ブログパーツ

コメント

カルメンさん、こんばんは!
プラス姿考のken+です。

セミナー参加してみたいんですけど
タイミングが合わないんですよね。

次の記事も楽しみです。

応援ぽち!

カルメンさん

こんにちわ!チェロです。

セミナーに参加できて羨ましいです。
今、物販の楽しさも分かって来たので
色々勉強したいなと思っている最中です。

いつもコメントありがとうございます。

応援ぽち!

まろっちです(^o^)/

いつも
ありがとうございます^^

セミナー会場が近いといいですよね。
私はど田舎なので、セミナーには
参加できたことがないです。

1度、行ってみたいなと思ってます。

応援ぽちり^^
  • [2009/03/08 22:08]
  • URL |
  •  
  • まろっち@アフィリで幸せ
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

こんばんは!あゆ夢です。

いつも、心温まるご丁寧なコメント&
応援クリックを頂き、どうもありがとうございます。

私も一度A8セミナーに参加したことがあります。
結構刺激を受けました。
その時は、今のようにアフィリというより、
趣味のブログで楽しむ程度だったので、
セミナーをうまくフィードバックできませんでしたが、
今回のカルメンさんの記事を拝見して、
また、機会があったら行って見たくなりました。

では今日も、心より応援させて頂きます。

こんにちは!

モリシンです。

セミナーのような集会に参加したことがありますが、
その頃の私はモチベーションが持続しなかったんですよね。

今参加したら、また新たな発見が出来そうです。

応援ぽちっ!
  • [2009/03/09 14:18]
  • URL |
  •  
  • モリシン~ブログアフィリエイトの軌跡
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://afirigogo.blog54.fc2.com/tb.php/72-89ba1433

面倒嫌いのアンチエイジング
