スポンサーサイト 


『 情報起業によくある間違い 』 

昨年11月成田でのジェイ・エイブラハム、一昨年9月のシンガポールでのアンソニー・ロビンスのセミナーなどでご一緒しました清水さんが、新しいアフィリエイト・プログラムを始められました!

彼は、若いのにとても面倒見の良い性格で、私も応援しています♪

★人気ブログランキングに参加中です、応援ありがとうございます。
→ 人気ブログランキングへ


『 情報起業に良くある間違い 』について。

世の中では、Eブックを作って販売することが情報ビジネスだと思われています。

ニッチマーケットを探し、

本や他の商材を参考にしてEブックを作り、

無料レポートを書いて、ブログや無料レポートスタンドで配布してリストを集め、

PPC広告を打てば不労所得が入ってくる。

あとはこれを繰り返すだけ。


これが世間で言われている情報ビジネスの立ち上げ方です。 巷に出回っている情報はこのステップのそれぞれをいかに効率的に、効果的に行うかを説明しているだけです。


しかし、このやり方だけでは問題があります。
一つ目の問題は、ライバルが増え続けることです。日本のEブック市場はせいぜい300億円程度と言われています。


これは現在世界最大の情報ビジネス企業と言われる会社の売上と同程度です。まだまだ日本の情報ビジネス市場は拡大の余地がある、すなわちライバルが増え続けるということです。


単純に商品を売って販売しているだけでは、到底ビジネスとして成り立たなくなります。


二つ目の問題は、売上に限界があることです。


上記の4つのステップに従えば、確かに商品を作って販売できるかも知れません。
しかし、ほとんどの場合には一つの商品だけで一生生活できるほどの売上は立ちません。
まして述べたとおり、ライバルが増え続けますので、 売上は右肩下がりになるのが通常です。


売上を保とうと思ったら、さらに上記のステップを繰り返し続ける必要があるのです。 これでは、いつまで経っても労働収入のままなのです。


どこに間違いがあるかというと、上記のステップは、「商品を作るステップであり、ビジネスを作るステップではない」ということです。


どんな業界でもライバルが少ない時代には、商品さえ作れば売れます。しかし、情報ビジネスの市場はもうそういうタイミングではないのです。


さらに詳しい情報販売、情報起業の方法に興味ある方は↓をご覧下さい。

こちら






サト愛さん他皆さんの暖かいサポートに支えられて、少しづつでも前進できている歓びを感じながら
ビジネスできるって、幸せだと思います。


45才主婦のサト愛が日本中を旅しながら"1225万6018円"を稼いだ方法【スローライフアフィリエイト】



★人気ブログランキングに参加中です、応援ありがとうございます。

 → 人気ブログランキングへ


よければ、RSS 新着情報↓にも登録してくださいね?新しい記事が読めます、よろしくで~す☆

RSS新着情報





よければ、RSS 新着情報↓にも登録してくださいね?新しい記事が読めます、よろしくで~す☆ RSS新着情報
ブログパーツ

コメント

カルメンさん、こんばんは!
プラス姿考のken+です。

300億程度なんですか?
もう少しあるかと思ってましたが
勉強になりました。

応援ぽち!

こんばんは!
美音(みね)です。

暖かいコメント、ありがとうございました。

継続できるビジネスにしていく必要がありますよね。
さて、どうするのか・・・?

応援します、ポチ♪
  • [2009/03/13 23:09]
  • URL |
  •  
  • 美音(みね)特典できました☆
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

こんばんわ~
チェロです。

300億って少ないのですかね?
そんな数字は想像がつきません!

300円ならわかるんですけど(笑)

応援ぽち!

カルメンさん、こんにちは。
たかやんです。
訪問とコメントありがとうございます。

今回の記事、情報ビジネスについて非常に勉強になり
考えさせられる記事でした。
たしかにライバルが増えると厳しくなりますね。
今後は新しい商品ではなく、新しいビジネス
を作っていくと言う発想が必要なのかも
しれませんね。

応援して帰ります。
またきます。
  • [2009/03/15 11:42]
  • URL |
  •  
  • たかやん@情報商材レビュー
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

こんにちは!

サト愛です。

うちのブログへのコメント&応援に
感謝です。

情報起業も、奥が深いですね。
わたしも、いろいろ学び中

面白そうな商材?ですね~~


応援します!ぽち^^
  • [2009/03/15 14:58]
  • URL |
  •  
  • サト愛☆愛でいっぱいのお金持ち
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

こんばんは!あゆ夢です。

いつも、心温まるご丁寧なコメント&
応援クリックを頂き、どうもありがとうございます。

さすが、自己啓発系・ビジネス系に
明るいカルメンさんですね。
とても、勉強になる記事でした。
商品をつくることとビジネスを作る
ことは、全く違うのですよね。
そして、これからの時代は、まさにビジネスを
いかに構築していけるか、ということが
問われているのでしょう。

では今日も、心より応援させて頂きます。

こんにちは

ブログ読ませていただきました。

応援させていただきます^^

こんにちは!

モリシンです。

300億円がまだ想像できません。

少しずつ段階を踏んでいく必要が
ありますね。

早くそんなステージに立てるように・・・

PS.

レポート紹介ありがとうございました^^

応援ぽちっ!
  • [2009/03/17 15:34]
  • URL |
  •  
  • モリシン~ブログアフィリエイトの軌跡
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

カルメンさん
こんにちは、ひで蔵です

いつもご訪問ありがとうございます。

なんかインターナショナルな
感じですね。

そういう観点では
なかなか見れていないので
とても為になりました。

またお伺いします
熱烈☆応援させていただきました
  • [2009/03/17 16:16]
  • URL |
  •  
  • ひで蔵@アフィリエイト稼ぐパワーブログ
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

カルメンさん、
こんにちは!

マニスです(^-^)
いつも嬉しいコメントをありがとうございます。

私が初めて売ることができた商材が清水さんの所のものでした(^-^)
去年の8月の事でした。

それから程なくサイトもがらっと変わり、今年に入ってからの展開はすごいですよね^^

ヘキサゴンもとても魅力的だと思っていました~!

だからなんだか嬉しいです~(〃∇〃) ヾ( ̄o ̄;)なんでだ?

真心込めて応援ポチポチ♪
  • [2009/03/17 18:13]
  • URL |
  •  
  • マニス【浦島太郎状態で情報収集中】
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://afirigogo.blog54.fc2.com/tb.php/77-a81caaa1

面倒嫌いのアンチエイジング
